NPO法人 「竹の子の会」

「竹の子の会」は、障がいのある子どもが地域でともに生きていくために、考え行動する親の会です

視察研修報告「萌葱の郷」その4

 おなかもすいてきました。次は「どんこの里いぬかい」へ向かいました。ここは、就労継続支援A型「農作業」と生活介護「レストラン業務」の事業を行っていました。さっそく、レストランでお食事。おすすめは、「チキン南蛮」や「手打ちうどん」ということで、オーダーしました。手打ちならではの腰のあるうどんは、思った通りの美味しさ。リーズナブルなお値段もびっくり!!国道10号線沿いですので是非行ってみて下さい。

 また、この作業の合間に「アート活動」にも力を入れているようで、その方ならではの絵画制作、モザイコ画制作に圧倒されました。自分がやりたいことをやっている感じがして、みなさんとても楽しそうでした。

 8月下旬から「なし園」の梨の収穫が始まり、店頭に並ぶようです。人気の商品らしく、完売する前に購入しようと思っています。