NPO法人 「竹の子の会」

「竹の子の会」は、障がいのある子どもが地域でともに生きていくために、考え行動する親の会です

第12回 クリスマスフラワーアレンジメント教室

 12月2日(土)、第12回となるフラワーアレンジメント教室を実施しました。私は12回というところに感動してしまいました。続けるって大切ですね。

 今回は、大王松ぼっくりを使ったクリスマスツリーに挑戦。綿(わた)も松ぼっくりも飾りの木の実も、栽培したり野山で見つけたりした材料です。百均のちょっとした道具と組み合わせてすてきなツリーができあがりました。

 それぞれ個性豊かな出来映えに、講師の平野先生のお褒めの言葉と皆さんの拍手をもらって、なんだかいい気持ちで終了することができました。

 次回は、夏休みの自由研究になるものを企画します。お楽しみに(^o^)

Merry Christmas!!  楽しい時間をありがとう