NPO法人 「竹の子の会」

「竹の子の会」は、障がいのある子どもが地域でともに生きていくために、考え行動する親の会です

今年も「うすき竹宵」

 11月4日、うすき竹宵に出店しました。輪投げやスーパーボール、パン・柿の販売。とても好評で、8時前には完売!!  お疲れ様でした。

 細々ですが、継続していることで、子どもたちの成長が見られたのが一番の成果でした。

♡これまで人前では恥ずかしがっていたAちゃんが、「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。おつりです。」と堂々と言っていました。

♡前に出てくるのも嫌がってたBちゃんは、ずっと販売テーブルのそばでニコニコ。

♡暗くなる前に帰ってしまっていたCちゃんは、5時に竹のオブジェの中のろうそくにチャッカマンで灯りの点灯をする仕事ができました。

♡マイペースなDちゃんは、お菓子取りやスーパーボールすくいなど、少しだけど自分で取ってご満悦。

 

また、来年も頑張ります(^o^)

いらっしゃいませ〜