NPO法人 「竹の子の会」

「竹の子の会」は、障がいのある子どもが地域でともに生きていくために、考え行動する親の会です

夏のフラワーアレンジメント教室

 7月27日13時半から、「夏のフラワーアレンジメント教室」を開催しました。この日を楽しみにして下さる一般の方々といっしょに、「香りのハンギングバスケットボール」を作りました。講師の平野先生が、いつも材料を準備して下さいます。なんとご自宅でアジサイの花のドライフラワーを作ってくれていました。やっぱり本物が入ると作品に命を感じます。

 毎年参加しているNさんは、自分から机イスの準備をしたり掃除機をかけたりしていました。こんなイベントを重ねることで、周りとの関わりを受け入れ自主的な行動ができるようになることは、とてもうれしいことですね。

f:id:usuki-takenokonokai:20190806071944j:plain

f:id:usuki-takenokonokai:20190806071956j:plain

f:id:usuki-takenokonokai:20190806072008j:plain

f:id:usuki-takenokonokai:20190806072026j:plain

f:id:usuki-takenokonokai:20190806072037j:plain

f:id:usuki-takenokonokai:20190806072050j:plain

f:id:usuki-takenokonokai:20190806072103j:plain

f:id:usuki-takenokonokai:20190806072116j:plain

香りは、ハッカクとシナモンです。心が落ち着くいいかおり(^o^)