NPO法人 「竹の子の会」

「竹の子の会」は、障がいのある子どもが地域でともに生きていくために、考え行動する親の会です

フラワーアレンジメント教室


12月7日(土) 竹の子の会では恒例となりました「フラワーアレンジメント教室」。今回も講師の平野先生にレクチャーしていただき“わたのスワッグ” に挑戦しました。スワッグとは、花束の形のアレンジメント。ヒバやユーカリローリエなどいろいろな緑を束ねて花束にして、そこに、竹の子の会の小野さんが栽培した「綿(わた)」をメインに、松ボックリや野バラの赤い実などを思い思いに飾っていきました。個性あふれるステキなスワッグが出来上がりました。

 今頃、参加して下さった皆さんのおうちの壁でスワッグがクリスマスを彩っていることでしょう。メリークリスマス(^O^)

f:id:usuki-takenokonokai:20191208204043j:plain

素敵な笑顔の平野先生

f:id:usuki-takenokonokai:20191208204545j:plain

たくさんの皆さんの参加、ありがとうございます。

f:id:usuki-takenokonokai:20191208204828j:plain

f:id:usuki-takenokonokai:20191208204923j:plain

ステキなスワッグが出来上がりました

f:id:usuki-takenokonokai:20191208205157j:plain

f:id:usuki-takenokonokai:20191208205819j:plain

Merry Xmas♡