NPO法人 「竹の子の会」

「竹の子の会」は、障がいのある子どもが地域でともに生きていくために、考え行動する親の会です

うすき竹宵、今年もみんなで頑張りました

 11月2日(土)「うすき竹宵」に出店しました。午前中にイモけんぴを作り、パック詰め。パックのシール貼りは、Kさん、Nさんが自分なりのペースで頑張りました。 できないだろうではなく、どうやったらできるかなと思って一緒に作業すると、思った以上に頑張るし、そこには満足感もあるようで、、、年々自分からこのイベントに参加しようとする姿に、私たちも負けていられないなと感じた、今年の竹宵でした。

 結果、イモけんぴもパンも甘酒も完売!!  来年も頑張るぞ(^O^)

f:id:usuki-takenokonokai:20191104203423j:plain

揚げたさつまいもにカラメル状の砂糖をからめます

f:id:usuki-takenokonokai:20191104203643j:plain

できあがったら、パック詰め

f:id:usuki-takenokonokai:20191104203725j:plain

f:id:usuki-takenokonokai:20191104203757j:plain

パックに「竹の子」のシールを貼ります

f:id:usuki-takenokonokai:20191104203914j:plain

販売もしました。「ありがとうございました。ピース!」

f:id:usuki-takenokonokai:20191104204046j:plain

竹のオブジェの火入れにも挑戦